◆自己紹介。

【 名前 】
vily

【 活動サーバー 】
Chaos

【 職業 】
ハイプリースト / プリースト(隠居)/アルケミスト / Wiz / ダンサー/ハンター

【 好きなもの 】
グランペコ / 聖カピトリーナ修道院 / リボン

【 いままで 】
β1のフェイヨン生まれ。
アーチャーを目指して頑張るけれど、弓の才能に恵まれません。
観光にやってきた首都南で受けた辻支援に感動して、アコに転職。

β2の振りなおしが終わると、なぜかAgiアコになっていました(笑)。
課金後すぐに、今も大切にしているギルド『Le_Chateau_Frontnac』と出会います。
ギルドの先輩たちと一緒にプリースト転職。そのままのんびりとLv80台へ。

仲良しの先輩たちに狩りを教わって、上手になりたいと思いはじめます。
支援をLv1から学び直し。昔からのステータスを元に『Dex型Agi支援』育成。
自分自身も支援を勉強。沢山の方のサイトに影響を受けて、毎日練習しました。

Lv80-90まで臨時で過ごして『Dex型Agi支援』への自信を深めたころ、
いまも仲良くしている[Safe-Heaven]のみんなと、臨時を通じて知り合います。
スロット増加を機会に、わたし自身も2キャラが[Safe-Heaven]さんのお世話に。

大切な2つのギルドの繋がりを支えに、今日もはりきって支援練習中っ!





【 ステータス 】




  BaseLv.98 JobLv.66

  クワドロプルスピリットロッド/+4ヴァルキリーマントを装備中。支援込みです。




Base98/Job68。最大HP9011(+9ハイレベルシューズ)。 わたしは発光を考えていないので(三次職までは)これでBase完成です。
『+9SoC』のSP補強に『治癒の杖』の回復量補強で、バランス志向のステータスを更に活かせる土壌が整ったと思っています。
Agi支援を名乗るわたしだけれど、これ以上のFleeを確保するよりも……と、Lv98のレベルアップではVitを増加させました。
このVitはデータルザウルスの『ドラゴンフィアー』対策及び、『トール火山』『生体3』攻略のための意味合いが強いです。

ローレベル高級サンダルをメインにしたのは、『修道院3F』をはじめとする、近頃のMdef重視狩場に対抗して。
あまったステータスポイントはStrに振りたいところ……なのだけど、三次職実装、『ジムナジウム会員券』実装(?)に備えて、
数ポイントでも無駄なことはしたくないので、重量問題にあたまを抱えながらも、精一杯がんばっています(笑)。



≪追記≫
『トール3F』や『狭間3F』のDef要求に対応して、ローレベル高級サンダルをハイレベルシューズに切り替えっ。
ハイレベルシューズを基本として、最大SP調整を行ないました。 そして、余っていたステータスポイントも、
『トール3F』でマグニセットを使用する場合の重量制限を少しでも緩和するために、やむを得ずStrに注ぎ込みましたっ。
『ジムナジウム会員券』を待ちたかったのは本当なのだけど……やっぱり“現在”の需要には抗えませんよね(笑)。


≪前回のレベルアップ時≫
Base96/Job65。最大HP8979(マーターVal靴)。Agi増量が功を奏して、いよいよFleeの不足を感じなくなってきました。
ヴァルキリーマントの購入や、Job65のAgi補正……色々なものがわたしのFlee不足を補ってくれたように感じています。
特にこの頃メイン狩場にしている『アビスレイク』『名も無き島』に、Fleeの活躍しやすい環境が整っているのは嬉しいところ(笑)。

そのAgiの充実の一方で、気になっているのがVit。 Agiが成長したら、Vitもしっかり充実しなきゃお互いの効果が薄れてしまいます。
ゾンビスローターのソニックブロウや、データルザウルスのドラゴンフィアー……スタン対策もより一層大切になってきたので、
次回のレベルアップでは、Vitを補強できたらいいなと思っています。 ……『ジムナジウム会員券』、本当に実装されるよね?(笑)


【 スキル 】

習得スキルツリーは、こちら。 『わむてるらぶ』様につながります。

いよいよ『キリエ』もLv9を達成して、『メディタ』も補強がだいぶ進んできました。
SP事情は狩場や装備によってかなり差異があるものの、『+9SoC』を使えない場面でもSP切れを起こすことがないよう、
Job68のレベルアップに際しては『+9SoC』の補整を抜きにして最大SPの調整(=メディタの増強)を行ないました。

現在SP切れ狩場の代表格である『トール3F』では、ロングメイスの使用していることがほとんどなので、
この調整が功を奏してくれることを期待しています。 ……もちろん、いちばんの敵は出血なのですけれど(笑)。

初期の想定とは大分変わってきてしまったけれど……これも『Dex型Agi支援』が時代に合うよう、考えてきた為と納得しています。
こんなわたしの作るサイトですが、沢山の人に『Dex型Agi支援』を知ってもらえるよう、狩りも考察も一生懸命がんばろうと思います。




≪ Back ≫  Last Update:2008.12.05

inserted by FC2 system